東京マルイ電動ガン M14 |
弾速/サイクル データー1 |
測定日 |
2005/11/22 |
使用した銃 |
メーカー: |
東京マルイ |
機種: |
M14 |
使用したBB弾 |
メーカー: |
マルシン |
名称: |
MAXI |
重量: |
0.2 |
|
使用したGUNのスペック |
スプリング |
ノーマル
(セカンドロット) |
スペーサー |
スプリングガイド |
ピストン |
ピストンヘッド |
シリンダー |
シリンダーヘッド |
ギア |
バレル |
パッキン |
モーター |
スイッチデバイス |
その他 |
使用したバッテリー |
メーカー: |
イーグル |
タイプ: |
ラージ |
種別: |
RC1500SCT |
フルオート発射時 |
セミオート発射時 |
弾速(m/s) |
ジュール(J) |
発射サイクル(発/秒) |
|
|
弾速 |
ジュール |
1回目 |
94.74 |
1回目 |
0.89 |
1回目 |
13.2 |
|
|
1回目 |
95.83 |
0.91 |
2回目 |
94.09 |
2回目 |
0.88 |
2回目 |
13.86 |
|
|
2回目 |
94.74 |
0.89 |
3回目 |
95.14 |
3回目 |
0.9 |
3回目 |
14 |
|
|
3回目 |
95.41 |
0.91 |
4回目 |
94.45 |
4回目 |
0.89 |
4回目 |
13.86 |
|
|
4回目 |
94.33 |
0.88 |
5回目 |
93.8 |
5回目 |
0.88 |
5回目 |
13.69 |
|
|
5回目 |
95.44 |
0.91 |
平均 |
94.44 |
平均 |
0.89 |
平均 |
14 |
|
|
平均 |
95.15 |
0.90 |
最高値 |
95.14 |
最高値 |
0.9 |
最高値 |
14 |
|
|
最高値 |
95.83 |
0.91 |
|
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弾速/サイクル データー2 |
測定日 |
2005/12/10 |
使用した銃 |
メーカー: |
東京マルイ |
機種: |
M14 |
使用したBB弾 |
メーカー: |
マルシン |
名称: |
MAXI |
重量: |
0.2g |
|
使用したGUNのスペック |
スプリング |
ノーマル
(セカンドロット) |
スペーサー |
スプリングガイド |
ピストン |
ピストンヘッド |
シリンダー |
シリンダーヘッド |
ギア |
バレル |
パッキン |
モーター |
スイッチデバイス |
自作IR社製FET2石仕様スイッチデバイス |
その他 |
テフロン銀メッキ線 |
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使用したバッテリー |
メーカー: |
イーグル |
タイプ: |
ラージバッテリー |
種別: |
8.4V1500SCT(Nicd) |
フルオート発射時 |
セミオート発射時 |
弾速(m/s) |
ジュール(J) |
発射サイクル(発/秒) |
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|
弾速 |
ジュール |
1回目 |
96.78 |
1回目 |
0.93 |
1回目 |
16.77 |
1回目 |
96.15 |
0.92 |
2回目 |
95.78 |
2回目 |
0.91 |
2回目 |
16.69 |
2回目 |
95.41 |
0.91 |
3回目 |
96.45 |
3回目 |
0.93 |
3回目 |
16.65 |
3回目 |
95.55 |
0.91 |
4回目 |
96.15 |
4回目 |
0.92 |
4回目 |
16.18 |
4回目 |
95.76 |
0.91 |
5回目 |
96.03 |
5回目 |
0.92 |
5回目 |
16.45 |
5回目 |
95.67 |
0.91 |
平均 |
96.24 |
平均 |
0.92 |
平均 |
17 |
平均 |
95.71 |
0.91 |
最高値 |
96.78 |
最高値 |
0.93 |
最高値 |
16.77 |
最高値 |
96.15 |
0.92 |
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データー1がノーマルに対し、データー2はメカボやバレルはノーマルで配線とFETによる
電装系チューンのみのデーター。
通電効率が上がるとサイクル面で変化があることが分かります。私の銃で秒間2発増です。
パワー面は大差ありません。 |
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